syakuikukaのブログ

過去でもなく未来でもない「今」を話します

「だから死なないで」V2ソリューション出版社


「だから死なないで」V2ソリューション出版社
テーマ:ブログ
絵本の表紙は丈夫でなければなりません。子ども達が何度も触りますから壊れてしまいます。最初絵本の共同制作の為にかなり値のはる太いものを選んでみました。その言葉を忘れた友(私が尊敬している子、是非ともと言える子です。)が、ダンボールみたいで変だと言うのです。確かにそんな面はあるんですが、もともとの目標あっての事ですから、この子でなければ、許してはないでしょう。言いたいのは、この出来事ではありません。

許される人というのは、きちんと自分があるのです。それは、自分勝手にすべてするのでもなく、他人に合わせる事をすること皆無、でもありません。合わせるときは、合わせようと納得しているのです。

自分は自分として納得して生きる、絶対自ら死んではいけません。自ら死ななくても、時間が流れるのは早いのです。誰の上にも平等に流れます。
そして100パーセント迎える、例外なく迎える人生の終わりに、納得していたい。他人の評価ではありません。自分が納得していなければならない。他人の評価など、そのときどうでも良いです。