syakuikukaのブログ

過去でもなく未来でもない「今」を話します

「だから死なないで」V2ソリューション出版社

2016-10-21 08:47:39
断捨離
テーマ:ブログ
いいね!(1)
新しい収納品を買う前に、家の中に必要なものを入れるスペースが取れないか考えてみる。
部屋数が少ないので、断捨離です。

人の生きている時間は短い。必要で無いものを手放すのは、心の覚悟。とはいえ、ついついとっておく物、いつか使うだろの気持ちの整理は、物理的なものより難しい。

今、納得いく生き方をしているか、それが他人に笑われるとか、周りの人に凄い人だと思われるような判断基準でないか、いつも問いかける。
他人の為にすることが納得いくなら、それも立派な心の覚悟だと思っている。
f:id:syakuikuka:20161022083233j:image

今、ここを見ているあなたは、死ぬような価値の無い人ではありません。誰がどう評価しようと、くだらない人間の評価なんです。