syakuikukaのブログ

過去でもなく未来でもない「今」を話します

「嫁達の甲子園」

小姑さんで検索したら、検索下手くその私でさえ、山ほど出てきた。うーむ、なるほど、生理的に嫁さんを小姑さんは嫌いというか、面白くないんだね。ハッキリ言って小姑の口出しは、姑より「なんで、貴女に結婚もした事ないのに説教されるの?子育てしながら、旦那と小姑と姑の面倒を手際よく見るのが当たり前、とか育英奨学金返してから、なんて36歳まで結婚するなと言う事か?」もう、狂っていると思ったが、毎回振られて寂しいのかもしれないと、聞かない事にした。聞いて真に受けていたら、とんでもない事になる。嫁の粗探しの流し目、横目より、自分の幸せを考えてちょうだい。一から十いつも見て楽しくないでしょ。さして綺麗でもないものを。f:id:syakuikuka:20161107184020j:image